宝塚記念のカギは展開にあり。前行く2頭に圧力を与えつつ抜け出しを目論む名手の存在が不気味 (3ページ目)

  • 大西直宏●解説 analysis by Onishi Naohiro
  • photo by Sankei Visual

 海外のレースに参戦したここ2戦で、同馬は2度とも逃げる形をとりました。しかし、もともとは好位で流れに乗って抜け出す競馬を得意としており、今回は無理にハナに立つこともないでしょう。

 つまり、鞍上のクリストフ・ルメール騎手はタイトルホルダー(&横山和生騎手)にプレッシャーを与えつつ、ベストな抜け出しを狙っているはず。そんな彼の存在が、最も不気味に感じます。

 ルメール騎手はオーソリティに5度騎乗して、すべて馬券圏内(3着以内)と同馬との相性は抜群。どこからどう動けば最適なのか、すでにはっきりとイメージできているのではないでしょうか。

 前の2頭が勝利への焦りなどから、もし計算違いの乗り方をした時には、この馬がグイッと先頭に立つシーンも十分にあり得ます。ということで、この馬を今回の「ヒモ穴馬」に指名したいと思います。

大西直宏のオフィシャルブログ>

大西直宏公式LINE@始めました。
元騎手の視点で馬券のヒントになる情報をお届け!
友だち追加で「@0024n」を検索!
下のQRコードを読み取って頂くことでも見られます。

◆宝塚記念は「一発があってもおかしくない舞台」。予想好調の高田秋が期待する5頭は?>>

◆宝塚記念に豪華メンバーが集結。穴党記者はタイプの違う2頭に高配当の夢を託す>>

3 / 3

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る