ユニコーンSの馬券的中のヒントは目下絶好調、阪神タイガースの「主砲」大山悠輔にアリ! (2ページ目)

  • 令和サイン馬券研究会●文
  • photo by Sankei Visual

研究員「それはちょっと強引じゃないですか? だいたいMVPは村上選手だし、日本生命賞(パ・リーグ)はオリックスの杉本裕太郎選手も受賞していますよ」

所長「いやいや、村上の背番号『55』はともかく、杉本の背番号『99』なんて馬券のサインとして使い勝手が悪すぎるやろ」

研究員「確かに枠連の5-5はあっても、9-9はないですしね......」

所長「その点、大山はすばらしいぞ。背番号『3』じゃ!」

研究員「馬番"3番"のコンバスチョンが怪しいってことですね?」

所長「しかも、コンバスチョンを管理するのは、伊藤圭"三"調教師なんじゃ。これはもうテッパンちゃうか」

研究員「なるほど」

所長「まだまだあるぞ! コンバスチョンの父はディスクリート"キャット"。我らがタイガースと同じ"ネコ"科じゃ」

研究員「はぁ......」

所長「さらにじゃ、ユニコーンと言えばイギリスの国章にも描かれておるが、その対に描かれておるのも"ネコ"科のライオンなんじゃ! それにな......」

研究員「......オッサンの話、長くなりそうだな......。聞いているフリだけしておこう。僕はユニコーン="架空の動物"ってことから、馬名が物語に登場する"架空の地名"という意味のインダストリアで勝負するつもりだしね。フフフフフッ」

2 / 2

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る