春GⅠ苦戦中の高田秋は皐月賞で挽回を誓う!「不安を跳ね返す大物感」「人気薄の狙い目」という注目馬たちは? (3ページ目)

  • 河合 力●文 text by Kawai Chikara
  • 田中 亘●撮影 photo by Tanaka Wataru

人気薄なら狙い目の馬は?

 さらに、オニャンコポン(牡3歳)にも期待しています。最初は「名前がかわいいな」と思って注目していたのですが、レースぶりを見ると、間違いなく実力がありますよね。

 GⅠホープフルS(12月28日/中山・芝2000m)では11着と負けてしまいましたが、そのあとのGⅢ京成杯(1月16日/中山・芝2000m)はきっちり勝ちました。

 今回はそれ以来の実戦ですが、皐月賞と同じ舞台で前走を勝っていますからね。期待したいと思います。

 このほかに伏兵で気になるのは、ジオグリフ(牡3歳)ですかね。GⅠ朝日杯フューチュリティS(12月19日/阪神・芝1600m)は2番人気(5着)、前走のGⅢ共同通信杯(2月13日/東京・芝1800m)は1番人気(2着)と、ここまで人気を背負ってきました。

 その2戦は負けてしまったとはいえ、ここで大きく人気が落ちるようなら狙い目かなと。当日のオッズも見ながら考えたいと思います。

 人気馬のなかでは、やはりイクイノックス(牡3歳)も強そうですね。過去2戦とも圧勝ですし、能力は高いと思います。いまのところは、馬券に入れるつもりでいます。

 現時点で気になっているのは、この5頭。とにかく今週の馬券テーマは「春の巻き返し」。これまでの悔しさをバネに、なんとか当てたいと思います!

【profile】
高田 秋 たかだ・しゅう 
1991年9月23日、北海道生まれ。モデル・タレント。競馬のほか、大のお酒好きで唎酒師・日本酒品質鑑定士・ワインソムリエの資格を取得。『BSイレブン競馬中継』(BS11)、『町中華で飲ろうぜ』(BS-TBS)などに出演中。自身のYouTubeチャンネルでも、お酒・競馬・北海道などをテーマに情報発信中。

3 / 3

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る