美女馬券師は大阪杯をどう読んだ? 「2強」重視も穴馬からの総流しで好配当も狙う (3ページ目)

  • text by Morinaga Maaya

 ▲は昨年の覇者であるレイパパレ。前走の金鯱賞ではジャックドールに負けてしまったものの、その時は同馬と同じ斤量でした。それが今回は、同馬よりも2kg軽い斤量で出走できるのは魅力です。

 また、前走は海外遠征後の初戦でした。ひと叩きされた今回のほうが状態も上向いていると思います。あとは、恵みの雨が降って昨年のように馬場が渋れば、かなり怖い存在です。

 個人的に馬券的な妙味を感じるのはポタジェ。前走の金鯱賞では4着に負けたものの、最後はメンバー最速の末脚で追い上げてきました。

 阪神の芝2000mでは3戦して2勝、2着1回。持ち時計もステラリアに続く今回の出走メンバー中2位。穴馬として、大いに注目しています。ということで、主軸とは別に、この馬からのワイド全通りも買います!

【推奨馬券】
◆3連複フォーメーション(13通り)=(6)-(4)(14)-(4)(5)(8)(9)(10)(11)(13)(14)
◆ワイド(15通り)=(8)-全通り

3 / 3

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る