高田秋が高松宮記念で狙うは「ドカン馬券」。大穴的存在を含む注目の4頭を選んだ

  • 河合 力●文 text by Kawai Chikara
  • 田中 亘●撮影 photo by Tanaka Wataru

 そして最後にもう1頭、メイケイエール(牝4歳)にも期待しています。相性のいいシルクロードSの勝ち馬ですし、池添謙一騎手とのコンビも3戦目。折り合いの難しい馬ですが、人馬の呼吸もピッタリ合うのではないかなと。

 もともとスピード能力は一級品だったので、あとはレースでの折り合いだけ......。池添騎手のパワーでお願いします!

 私が気になっているのはこの4頭。どうか当たり馬券をゲットしたいですね。あと、気になっている馬といえば、最近お酒にまつわる名前の馬が多いように感じます。アサヒやシゲルイワイザケ、あとはショウリノカンパイという馬もいますね。

 お酒好きの私としては、こういう馬たちも応援したいですね。アサヒはこの前、スプリングSで本命にして出遅れちゃいましたけど(笑)。

 お酒にちなんだ馬の活躍も期待しつつ、高松宮記念を当てて祝杯できたらうれしいです。もちろん、その時の的中馬券はドカンと!

【profile】
高田 秋 たかだ・しゅう 
1991年9月23日、北海道生まれ。モデル・タレント。競馬のほか、大のお酒好きで唎酒師・日本酒品質鑑定士・ワインソムリエの資格を取得している。『BSイレブン競馬中継』(BS11)、『町中華で飲ろうぜ』(BS-TBS)などに出演中。自身のYouTubeチャンネルでも、お酒・競馬・北海道などをテーマに情報発信中。

3 / 3

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る