堤礼実アナが注目する春のGI戦線。「エフフォーリアの対抗馬が出てくるのか楽しみ」 (3ページ目)

  • スエイシナオヨシ●撮影 photo by Sueishi Naoyoshi

 個人的には、このレースに出走したもう一頭の「ダノン」、ダノンスコーピオンにも注目しています。結果は7着でしたが、鞍上の川田将雅騎手はレース前から「まだ仕上がり途上。もうちょっといい状態があると思う」とコメントしていました。

 馬の能力や気性をしっかり理解しているから、状態や仕上がり具合がよくわかっていたのでしょうし、だからこそ、まだまだ上を目指せる馬だと思っているはず。ダノンベルーガともども、これからが楽しみな一頭です。

 古馬GIに目を向けると、最初に話題を集めそうなのは、大阪杯です。年度代表馬でもあるエフフォーリアが、今年の初戦として出走を予定していますからね。

 昨年、あれだけの活躍をした馬ですから、4歳になって一段とパワーアップした姿を見せてくれるのではないでしょうか。どんな走りを見せてくれるのか、今からワクワクしています。横山武史騎手とのコンビで、成長した姿を見るのが楽しみです。

 その一方で、どんな馬がエフフォーリアの対抗馬として出てくるのか。そんな楽しみもあります。エフフォーリアの強さは誰もが知るところですが、意外な活躍を見せてくれる馬が出てくるかもしれませんし、それを考えるのも競馬の面白さですよね。

Profile
堤 礼実(つつみ・れいみ) 2016年フジテレビ入社。
1993年11月23日生まれ、米国カリフォルニア州サンノゼ出身。
血液型:O型。趣味:ミュージカル鑑賞、ダンス。
好きなもの:東宝ミュージカル、宝塚歌劇、ハプスブルク家、
パクチー、チーズ。
モットー:「一瞬一瞬を大切に」「意志のあるところに道はある」

『みんなのKEIBA』(毎週日曜・午後3時00分~)
★『みんなのKEIBA』公式HPはこちら>>
★『みんなのKEIBA』のTwitterはこちら>>
★堤礼実アナのInstagramはこちら>>

3 / 3

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る