日経新春杯の馬券のヒントはおめでたい話題、鷲見玲奈さんの結婚にあり!

  • 令和サイン馬券研究会●文
  • 佐野隆●写真 photo by Sano Takashi

研究員「じゃあ、鷲見玲奈さんの名前って、す=4、み=3、れい=0、な=7と、そのまま数字に置き換えられるじゃないですか。これ、どうです?」

所長「0はどうするんじゃ」

研究員「0は10で代用する感じですかね。ですから、4番ステラヴェローチェ、3番マイネルウィルトス、10番ヨーホーレイク、7番アフリカンゴールドの4頭。この4頭のボックス買いなんか面白いと思いますよ。"ス"テラヴェローチェなんて、鞍上が"ミ"ルコ・デムーロ騎手ですから、合わせて"スミ"。バッチリじゃないですか!」

所長「なんだかとっ散らかってきたな。ワシは、鷲見さんの名前を別の角度から注目してみたい」

研究員「というと?」

所長「鷲見という苗字には"鷲"という字が入っておる。ならば、鳥に関係する馬名がカギなんじゃないかと思うんじゃ」

研究員「8番のフライライクバードはまさに"バード=鳥"。9番のマイネルフラップも"フラップ"が"羽ばたく"という意味ですから、これら2頭が狙い目となりますか」

所長「そうじゃ。あとな、マイネルフラップを管理する梅田智之調教師を補佐しているのが、元騎手の前原(旧姓西原)"玲奈"調教助手なんじゃ」

研究員「おおっ! 鷲見さんは5月生まれですから、"5枠"9番のマイネルフラップはますます怪しいですね!」

所長「こりゃ、鷲見さんの"ご祝儀馬券"でガッポリじゃな! ガハハハッ」

2 / 2

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る