2021.12.05

オミクロン株にヤクルトスワローズ。チャンピオンズCの馬券のサインはどっちだ?

  • 令和サイン馬券研究会●文
  • photo by Kyodo News

所長「まあ、悪くないんじゃないか。なにしろ、ハリオというのは世界一速いと言われるハリオアオツバメから来ておるからな」

研究員「おっ~!? ツバメですね! ヤクルトスワローズが日本一になりましたもんね」

チャンピオンズCの馬券のサインは、日本シリーズを制したヤクルトスワローズにあり?チャンピオンズCの馬券のサインは、日本シリーズを制したヤクルトスワローズにあり? この記事に関連する写真を見る 所長「そうじゃ。チャンピオンズCなんだから、"チャンピオン"に関する出来事などがサインとなるのが本筋じゃろ。ということで、ワシはもう1頭、エアスピネルがクサいと思っておる」

研究員「どうしてですか?」

所長「大相撲の九州場所で優勝したのが、照ノ"富士"。そして、スワローズは"フジ"サンケイグループ。で、エアスピネルの鞍上は"藤"岡康太騎手なんじゃ」

研究員「まさかの"ふじ"つながりですか......」

所長「悪いか? さらにエアスピネルは4歳時に"富士"Sも勝っておるしな。本来、ライアン・ムーア騎手が手綱をとる予定だったが、急きょ変更になったことも、なんか匂うんじゃ」

研究員「そういえば、『リアル二刀流/ショータイム』が流行語大賞に輝いて、今回初ダートとなるソダシの二刀流が注目されていますが、エアスピネルはすでに二刀流として活躍。こちらのほうが"リアル"ですね」

所長「じゃろ? なんか大儲けの予感がしてきて、すっかり風邪も治ったわい。ガハハハッ」