マイルCS、馬券のヒントは菅田将暉と小松菜奈の結婚か、それとも大谷翔平のMVP受賞か (2ページ目)

  • 令和サイン馬券研究会●文
  • photo by Kyodo News

所長「実はな、今回のポスターには昨年の勝ち馬グランアレグリアが起用されておるんじゃが、緑の背景に"王冠"が隠れておるんじゃ」

研究員「あっ、ホントだ!」

所長「じゃろ。つまり、これは安田記念からつながっているレース、ということじゃ。勝ったダノンキングリーはおらんが、2着グランアレグリア、3着シュネルマイスター、4着インディチャンプがそろって出走。人気じゃが、この3頭を並びで買えば、それだけでいいんじゃないか」

研究員「なるほど......。しかも、インディチャンプは4枠"7"番で、小松"菜奈"ちゃんともハマります。でも、ダノンキングリーがいないということは、もはや『安田記念とは関係ないぞ』というサインかもしれませんよ。そうなると、先週のエリザベス女王杯みたいな"大荒れ!"なんてこともあるんじゃないですか」

アメリカン・リーグのMVPを受賞した大谷翔平がマイルCSの馬券のサインか?アメリカン・リーグのMVPを受賞した大谷翔平がマイルCSの馬券のサインか?この記事に関連する写真を見る所長「そう思うなら、MLBアメリカン・リーグのMVPを受賞した大谷翔平選手のビッグニュースにノッてみたらどうじゃ」

研究員「これまた切り替え、はやっ。背番号の17番は今回いないので、枠連や馬連の1-7とかですか? おっ、ここでも"7"ですね」

所長「46本のホームラン数にちなんで、枠連や馬連で4-6を押さえるのもありかもな。あと、投手では9勝しておるから、9番のグレナディアガーズも匂うぞ」

研究員「二刀流ということで、芝とダートの両方で勝ち鞍があるリプレーザも面白いんじゃないですか」

所長「それを言ったら、サウンドカナロアもそうじゃ。しかし、その2頭が来たら、エリザベス女王杯どころの話じゃないぞ! 超、超、大波乱じゃないか!? それはたまらんな、ウヒャヒャヒャヒャ(笑)」

研究員「現金なオッさん......。まあ、人の結婚で凹まれているよりはマシか」

2 / 2

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る