菊花賞のサイン馬券は眞子さまのご結婚、さらにポスターとマンハッタンカフェにヒントあり!? (2ページ目)

  • 令和サイン馬券研究会●文
  • photo by Kyodo News

所長「せやな。ただ、それよりも気になることがあるんじゃ。眞子さまはご結婚後、どこに行かれるか知っておるか?」

研究員「ニューヨークですよね? ニュースでもバンバンやってますよ......あっ、ニューヨーク、しかも菊花賞と言えば、マンハッタンカフェですね!」

2001年の菊花賞を制したマンハッタンカフェ(手前)2001年の菊花賞を制したマンハッタンカフェ(手前)この記事に関連する写真を見る所長「そうじゃ。ちょうど今週、ゲームアプリ『ウマ娘 プリティーダービー』でもマンハッタンカフェが育成ウマ娘として実装されたばかりじゃ。(声優の)小倉唯ちゃんの低音ボイスというのがまた、趣があるんじゃ......」

研究員「おいおいオッサン、どれだけウマ娘にハマってんのよ!?」

所長「余計なお世話じゃ!」

研究員「でもオッサン、じゃなくて所長、マンハッタンカフェ産駒の最後の世代は2016年生まれ。今回の出走馬の中には同産駒はいませんし、母父にも同馬の名前は見当たりませんよ」

所長「そういう時は、歴史を振り返ってみることが大事なんじゃ」

研究員「え~と、マンハッタンカフェが勝った菊花賞は同馬が馬番2番で、2着が馬番10番のマイネルデスポット......おっ、ここでも"2番"と"10番"がかかわってきましたよ!」

2 / 3

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る