堤礼実アナが凱旋門賞に感じるロマン。「来年はどの馬が挑戦するのか」 (3ページ目)

  • スエイシナオヨシ●撮影 photo by Sueishi Naoyoshi

 さて、日本では秋のGIシリーズがスタートしました。3歳「牝馬三冠」の最終戦となる秋華賞には、桜花賞馬のソダシが二冠を目指して登場します。

 前走の札幌記念では古馬相手に堂々の勝利。走りそのものも力強かったのですが、白毛の美しい馬体がまぶしいくらいに輝いていました。やっぱり彼女はみんなのスター、アイドルホースなのだなと強く感じました。

 これだけ強くて美しいとなると、それこそフランスの競馬場で颯爽と走る姿も見てみたくなりますね。距離適性を考えると凱旋門賞ではないかもしれませんが、クロフネ産駒ですから、海外の力の要る馬場との相性は悪くないのではないでしょうか。

 日本が育てた世界初の白馬のGI馬を、海外の競馬ファンにも見てもらえる機会があるなら、うれしいことです。

 秋華賞でも、どうしても応援してしまうというか、気になる一頭です。オークスで大敗した時はすごくショックでしたから、「ソダシの負ける姿はもう見たくない」とも思っています。

 ただ、秋華賞には他にも魅力的な馬がたくさん出走してきます。それらが勝つ姿を見てみたいという気持ちもあり、私の心のなかでは、相反するふたつの思いがせめぎ合っています(苦笑)。

 個人的には、新馬戦の時から応援しているアールドヴィーヴルや、アカイトリノムスメも気になっています。ソダシにも勝ってほしいと思いつつ、ニュースターの誕生にも期待してしまう......。

 秋華賞を目前に、私の心境は複雑です。

Profile
堤 礼実(つつみ・れいみ) 2016年フジテレビ入社。
1993年11月23日生まれ、米国カリフォルニア州サンノゼ出身。
血液型:O型。趣味:ミュージカル鑑賞、ダンス。
好きなもの:東宝ミュージカル、宝塚歌劇、ハプスブルク家、
パクチー、チーズ。
モットー:「一瞬一瞬を大切に」「意志のあるところに道はある」

『みんなのKEIBA』(毎週日曜・午後3時00分~)
★『みんなのKEIBA』公式HPはこちら>>
★『みんなのKEIBA』のTwitterはこちら>>
★堤礼実アナのInstagramはこちら>>

3 / 3

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る