高田秋がスプリンターズSで注目の4頭。3歳馬、夏の調子、展開をポイントに選んだ (4ページ目)

  • 河合 力●構成 text by Kawai Chikara
  • 田中 亘●撮影 photo by Tanaka Wataru

 その意味では、今までとは違うメイケイエールの一面を引き出すケースもあるかもしれません。それも少し気になっています。

 この夏はひたすら馬券を買っていて、YouTubeチャンネルにも予想動画をアップしていましたが、なかなか当たらず......。夏競馬の洗礼を受けました(笑)。ただ、先週のGⅡオールカマー(9月26日/中山・芝2200m)では、久々に予想が的中。この調子で、秋は馬券も巻き返したいですね。そして祝杯をあげたいです!

 競馬のほかに、最近、「秋華七 -AKIHANA-」という日本酒をプロデュースしました。私の地元である北海道のお米を使い、杜氏の方と味やコンセプトを決めるところから作らせていただいて。日本酒に馴染みのない方も飲みやすい味になっています。

 今年の秋は、このお酒でたくさん祝杯をあげたいですね。そのためにも、まずはスプリンターズSで好スタートを切れたら最高。ここに挙げた4頭に期待します!

【profile】 
高田 秋 たかだ・しゅう 
1991年9月23日、北海道生まれ。モデル、タレント。競馬のほか、大のお酒好きで唎酒師・日本酒品質鑑定士の資格を取得している。『BSイレブン競馬中継』(BS11)、『町中華で飲ろうぜ』(BS-TBS)、『ザ・ヒットスタジオ』(MBS ラジオ)などに出演中。自身のYouTubeチャンネルでも、お酒や競馬などをテーマに情報発信中。

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る