堤礼実アナが選んだこの夏のマイベストレース「私には想像もできない偉業」 (3ページ目)

  • スエイシナオヨシ●撮影 photo by Sueishi Naoyoshi

 ともあれ、日本でも外国馬が活躍しているように、世界各国の競馬でいろいろな国の馬が集まって走るのはとても夢があります。ディープインパクト産駒は残り世代が少なくなってきていますし、ヨーロッパで活躍するスノーフォールには今後も注目していきたいです。

 ディープインパクト産駒と言えば、7月に行なわれたセレクトセールでも話題になりました。ディープインパクトの最終世代となる4頭が上場され、うち1頭が3億円の高値で落札されました。

 正直なところ、私にとっては額が大きすぎて、よくわからない、というのが率直な感想ですが(苦笑)、プロが見て、それだけの期待ができる馬なのですから、どんな走りを見せてくれるのだろうと、単純にワクワクしてきますよね。

 セレクトセールのニュースを見ながら、「私が馬名をつけるとしたら」などと考えていたのですが、単なる妄想とはいえ、そういうことを考えるのは楽しいですよね。

 私だったら、きっと「レイ」はつけてしまいます。小学生の頃、「レイレイ」と呼ばれていたこともあり、「レイ」はつけたい!

 何にしても、実況のアナウンサーが言いやすい名前にしよう。それだけは絶対です(笑)。

Profile
堤 礼実(つつみ・れいみ) 2016年フジテレビ入社。
1993年11月23日生まれ、米国カリフォルニア州サンノゼ出身。
血液型:O型。趣味:ミュージカル鑑賞、ダンス。
好きなもの:東宝ミュージカル、宝塚歌劇、ハプスブルク家、
パクチー、チーズ。
モットー:「一瞬一瞬を大切に」「意志のあるところに道はある」

『みんなのKEIBA』(毎週日曜・午後3時00分~)
★『みんなのKEIBA』公式HPはこちら>>
★『みんなのKEIBA』のTwitterはこちら>>
★堤礼実アナのInstagramはこちら>>

3 / 3

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る