2021.07.25

堤礼実アナも驚愕。凱旋門賞挑戦のクロノジェネシスの強さ

  • スエイシナオヨシ●撮影 photo by Sueishi Naoyoshi

 そんなナンバー1ジョッキーと自分を重ねるのはおこがましいのは承知のうえですが、私自身、ルメール騎手のように信頼される人でありたいと思っています。

 今年4月から、『めざまし8』の情報キャスターを担当しています。番組内では日々動くニュースについて、先輩アナウンサーが専門家やコメンテーターの方々に話を聞いたうえで、それをうまくまとめて次へ話を進める――もちろん台本のない世界。アナウンサーとして話を聞き出し、次の進行にスムーズに進めていく。私なら、きっと気が動転してしまうだろうなと思うような時でも、先輩方はすごく冷静に番組を進行されていくのです。

 今まではあまり経験することがなかったことを知るようになり、こういうこともできなければいけないのだと、自分の前にある"壁"のようなものがはっきりと見えてきました。入社6年目で今さら、という気もしますけれど......。

「堤なら、何が起きてもうまく対応してくれる!」

 この仕事をしている以上は、そのレベルを目指していかなければいけないし、仕事以外でも「やっぱり堤は頼れるよね」と思ってもらえる人になりたい。

 私ごときをルメール騎手と並べて話をするのはどうかと思いますが、仕事でも、人としても、そこを目指すというか、そういう存在になりたいと思っています。

Profile
堤 礼実(つつみ・れいみ) 2016年フジテレビ入社。
1993年11月23日生まれ、米国カリフォルニア州サンノゼ出身。
血液型:O型。趣味:ミュージカル鑑賞、ダンス。
好きなもの:東宝ミュージカル、宝塚歌劇、ハプスブルク家、
パクチー、チーズ。
モットー:「一瞬一瞬を大切に」「意志のあるところに道はある」

『みんなのKEIBA』(毎週日曜・午後3時00分~)
★『みんなのKEIBA』公式HPはこちら>>
★『みんなのKEIBA』のTwitterはこちら>>
★堤礼実アナのInstagramはこちら>>