中京記念のサイン馬券。MLBのオールスター、話題の『ウマ娘』にヒントあり (2ページ目)

  • 令和サイン馬券研究会●文
  • photo by Matthew Stockman/Getty Images

研究員「ちょい、ちょい。所長、詳しすぎでしょ!? 孫じゃなくて、絶対に自分でやってますよね?」

所長「はッ? ま、孫に聞いたんじゃ、昨日」

研究員「ほんとですかぁ? 怪しいですねぇ......。まあ、それはいいとして、今週はアメリカでMLBのオールスターゲームもありました。そうなると、"アメリカ"ズカップとか、ミス"ニューヨーク"とかは、かなりクサいですね。ホームラン競争ではニューヨーク・メッツのピーター・アロンソが優勝しましたから、特にミスニューヨークからは激走の匂いがプンプンします」

MLBのオールスター戦で先発投手を務めた大谷翔平MLBのオールスター戦で先発投手を務めた大谷翔平この記事に関連する写真を見る所長「そのホームラン競走じゃが、大谷翔平をはじめ今回の出場選手たちは皆、今年亡くなったハンク・アーロンに敬意を表して背番号44のユニフォームを着ておった。となれば、枠の4-4と言いたいところじゃが、今回4枠は1頭ゆえ、ここはスルーして7枠か、7番に注目したい。

 というのも、今回のオールスターで話題となった大谷の背番号が『17』で、オールスター戦で史上最年少のMVPに輝いたゲレーロJr.の背番号が『27』と、共通する数字が『7』じゃからじゃ」

研究員「7番はアメリカズカップ。ここでも名前が挙がって、こちらも一発ありそうですね。7枠にも、先ほど名前が出たディアンドルが入っていますよ」

所長「そうか、そうか。先週の七夕賞では7枠も7番も一切絡まなかったからの。中京記念は1週遅れの"7祭り"で大儲けといこうかの。ガハハハッ(笑)」

2 / 2

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る