七夕賞のサインはやはり「七夕」にあるのか? それとも「東京五輪」か... (2ページ目)

  • 令和サイン馬券研究会●文
  • photo by Kyodo News

東京五輪の結団式で決意表明を述べた日本選手団の主将・山縣亮太選手(中央)東京五輪の結団式で決意表明を述べた日本選手団の主将・山縣亮太選手(中央)この記事に関連する写真を見る研究員「どうなんですかねぇ~、僕の周りはそれほどでもなさそうですけど。でも、僕はわりと関心がありますよ。日本選手団の結団式のニュースも見ましたし。ほとんどの選手がオンラインでの参加でしたが、主将の山縣亮太選手(陸上)、副主将の石川佳純選手(卓球)、旗手の須崎優衣選手(レスリング)が参加して、山縣選手が決意表明を述べていました」

所長「おお、山縣選手な。実は今回の七夕賞には、鞍上が"山形"模様の勝負服を着用した馬が2頭、出走するんじゃ。スカーフェイス(白山形日本輪)と、ワンダープチュック(白菱山形)。この2頭も押さえておいてもいいんじゃないか」

研究員「へぇ~。しかしこれじゃ、候補馬が多すぎて、予算オーバーですよ!? なんとか絞らないと......」

所長「ガハハハッ(笑)。迷え、迷え。まあワシは、東京五輪が無観客開催となって、当選したチケット代が戻ってくるから、それをそのまま軍資金に突っ込んじゃるわ。ガハハハッ(笑)」

2 / 2

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る