波乱必至のNHKマイルC。馬券の「サイン」は大河ドラマにあり!?

  • 令和サイン馬券研究会●文
  • photo by Sankei Visual

研究員「『日本ハズレ馬券協会』ですね!」

所長「そうそう、ワシらのような『日本ハズレ馬券協会』が"参る"カップって......、違うわい! 日本放送協会や。おまえ、テレビでNHKを見ないんか!?」

研究員「はぁ~。自分、YouTube派っす」

所長「そうかぁ......。時代やなぁ......。まあ、それはいいとして、NHKと言えば、大河ドラマじゃ。今は渋沢栄一の生涯を描いた『青天を衝け』が放送されておる」

研究員「ん? ということは"青天"の青=4枠ですね!」

所長「そうじゃ。渋沢栄一は生前、サラブレッドの生産にも縁があるし、あの伝説の競馬評論家、大川慶次郎大先生がひ孫にいるしな。4枠は外せないわな。

 とりわけ、4枠7番のタイムトゥヘヴンの母系は、日本で古くから続く由緒ある血統。日本の『N』と考えれば、なおさら注意すべき存在じゃろうな」

日本の由緒ある血筋を引いているタイムトゥヘヴン日本の由緒ある血筋を引いているタイムトゥヘヴン研究員「難しいことはよくわかりませんけど、渋沢栄一ということは"栄一"=1枠も怪しいですね?」

所長「そうだな、渋沢栄一が設立した銀行は、第一国立銀行(現在のみずほ銀行)だしな。1枠も押さえておくべきじゃろうな」

研究員「ということは、今回は枠連1-4の1点勝負ですね!」

所長「おおぉ~、それはいい。おまえはそれでいけ! オレは枠連4-4もこっそり押さえちゃうけどな......」

2 / 2

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る