2021.05.08

ほのかがNHKマイルCを大胆予想。人気馬2頭を消して選んだ本命は?

  • 浅田真樹●取材・構成 text by Asada Masaki
  • 佐野隆●写真 photo by Sano Takashi

 △に挙げるのは2頭。まずはピクシーナイトです。

 デビューから4戦して、掲示板(5着以内)を外したことはありませんし、2走前のシンザン記念では、私の本命バスラットレオン、対抗ルークズネストを抑えて快勝。この馬を無視するわけにはいきません。

 左回りに限れば、2戦2勝。東京競馬場という舞台も合っていると思います。デビューからずっと手綱を取っている福永祐一騎手が、先週のGI天皇賞・春を勝って上り調子にあるのもプラス材料です。

 もう1頭は、リッケンバッカー

 マイル戦に適性があり、同条件に限れば、6戦1勝、2着3回、4着2回と、すべて掲示板を確保しています。

 また、鞍上は皐月賞で初のGI勝利を飾って、乗りにノッている横山武史騎手。初コンビですが、軽視は禁物だと思っています。

 私が有力視しているのは、以上の6頭です。1番人気が予想されるグレナディアガーズは、私の評価ではバスラットレオンのほうが上。シュネルマイスターにしても、クリストフ・ルメール騎手が乗ることもあり、かなり人気を集めそうですが、やっぱりバスラットレオンのほうが上だと見ています。

 今年もまた"荒れる"と予想して、これら上位人気になりそうな有力馬は思い切って"消し"としました。

 今回の予想には人気薄の馬を結構入れているので、組み合わせ次第ではかなりの高配当が期待できそう。軸を決めず、3連単の6頭ボックスで勝負です!

Profile
ほのか
1996年3月23日生まれ、神奈川県出身
「可愛すぎるビールの売り子」として芸能界デビュー
ネットを中心に話題となり、現在はバラエティ番組や
グラビアなどを中心に幅広く活躍中
◆公式Twitter  ◆公式Instagram