堤礼実アナが魅了されているソダシ。「争奪戦」に参戦もあえなく完敗 (3ページ目)

  • スエイシナオヨシ●撮影 photo by Sueishi Naoyoshi

 圧倒的に数が少ない白毛馬というだけでも、持って生まれたスター性があるソダシ。騎手や調教師のみなさんをはじめ、多くの関係者の力があってこその勝利だとはいえ、強さはもちろん、そのビジュアルだけでも話題になって大きな注目を集めるなか、これほどの大舞台で存分に力を発揮できるのは、本当にすごいことだなと思います。

 レース前はその強さを疑っていた私も、ひとつの歴史が生まれた瞬間を目にすることができた幸せを噛み締めながら、最後はすっかりソダシを応援していました。

 昨春も、デアリングタクトとコントレイルが無敗でクラシック初戦を制して注目されましたが、ソダシに関しては、そのスター性と合わせて、昨年の2頭よりもさらに注目を集めるでしょうね。次はオークスへ向かうことになると思いますが、無敗でどこまでいけるのか、興味深いところです。

 白毛馬として初めてクラシックレースを制し、歴史を塗り替える偉業を果たしたソダシ。今後は、勝ち負け以前にレースに出走するだけで、すごく話題になるのではないでしょうか。すでに、彼女のぬいぐるみは爆発的な売れ行きで、再販になってもあっという間の売り切れが続いていますからね。

 ちなみに、私も先日の再販開始日に、ネット販売での"争奪戦"に参加してみましたが、まったくサイトにつながらず......。ようやくつながったときには、すでに完売となっていました。

 白毛のスターホースがどこまでスター街道を突き進み、どこまで強い競馬を見せてくれるのか。これからの活躍が楽しみでなりません。

Profile
堤 礼実(つつみ・れいみ) 2016年フジテレビ入社。
1993年11月23日生まれ、米国カリフォルニア州サンノゼ出身。
血液型:O型。趣味:ミュージカル鑑賞、ダンス。
好きなもの:東宝ミュージカル、宝塚歌劇、ハプスブルク家、
パクチー、チーズ。
モットー:「一瞬一瞬を大切に」「意志のあるところに道はある」

『みんなのKEIBA』(毎週日曜・午後3時00分~)
★『みんなのKEIBA』公式HPはこちら>>
★『みんなのKEIBA』のTwitterはこちら>>
★堤礼実アナのInstagramはこちら>>

3 / 3

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る