クラシックシーズン到来。堤礼実アナが桜花賞、皐月賞で注目している馬 (2ページ目)

  • スエイシナオヨシ●撮影 photo by Sueishi Naoyoshi

 入社式があった2016年4月1日は、私にとって、いわば"第二の人生"が始まった日です。それまで人前に立つことはほとんどなかった私が、その日からフジテレビアナウンサーという肩書きと責任を背負うことになりました。

 あれからもう5年が経ちますが、春になってお台場の桜を見るたびに、あの日のことを思い出し、もっとがんばらないといけないなと自分を奮い立たせています。

 さて、4月に入り、競馬界はクラシックシーズンに突入します。個人的に楽しみなのは、やはり日本ダービー。でも、それはまだ少し気が早い話ですね。

 その前に、桜花賞、そして皐月賞があります。昨年引退したアーモンドアイに代わる、新たなスターホースが誕生するかもしれませんから、どのレースも目が離せません。

 また、馬だけでなく、どのジョッキーがクラシックレースを制するのかも楽しみのひとつ。最近は若手騎手の活躍が目立っていますから、新たなGIジョッキーが誕生するのか、そんな期待も膨らみます。

 桜花賞で最も注目を集めるのは、ソダシでしょうか。その強さはもちろんのこと、美しい白毛の馬体はビジュアル的にもひと際目を引きますからね。当然、私も注目している一頭です。

 ただ、個人的に応援しているのは、名前に私と同じ「レイ」が入っているサトノレイナス。こちらもかなり力がある馬なので、有力馬だと思っています。

 応援しているサトノレイナスには勝ってほしいけれど、ソダシの真っ白な馬体が1着でゴール板を通過するのも見てみたい。いやいや、意外なダークホースが勝って新たなスターが出現してくるのも面白いし......と、結局、競馬はどう転んでも楽しいんですよね(笑)。

2 / 3

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る