スターホースの躍動に確信抱いた大阪杯。美女馬券師は強気に3連単12点勝負 (3ページ目)

  • text by Morinaga Maaya

 ▲はアドマイヤビルゴ。前走のGII日経新春杯(1月17日/中京・芝2200m)の大敗は気になりますが、芝2000mは2戦2勝。しかも、どちらも阪神なので、この舞台との相性が良いイメージ。

 前走は良馬場とはいえ、だいぶ馬場が荒れており、陣営のコメントで「力のいる馬場で厳しかったです」とありました。当日の馬場レベルはチェックしておきたいですね。

 △の筆頭はレイパパレ。目下、5戦5勝と連勝街道をばく進中! 前走のGIIIチャレンジC(12月5日/阪神・芝2000m)は重賞初挑戦でのV! いよいよGI初挑戦となります。

 年が明けて古馬となり、今回は55kgの斤量で出走。初めての斤量とメンバーの大幅強化。この馬にとっては、試金石となる一戦です。でも、私の予想では「逃げるのはこの馬かな?」と思っているので、なんとか粘り込んでほしいです。

 昨年のGI皐月賞、GI日本ダービーでコントレイルの2着だった△サリオス、阪神の芝2000mでは3戦して1勝、2着2回の△ブラヴァス、長期の休み明けだった前走を叩いての上積みがうかがえる△ワグネリアン、勝ち星はなかなか取れないものの、歳を重ねても毎回一生懸命走り、上位に食い込む△ペルシアンナイトを入れて、3連単で勝負したいと思います!

【推奨馬券】
3連単フォーメーション(計12点)/◆1着=(7)、2着=(12)、3着=(2)(4)(5)(6)(8)(13)。◆1着=(7)、2着=(2)(4)(5)(6)(8)(13)、3着=(12)
※( )内の数字は馬番

3 / 3

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る