2021.03.07

堤礼実アナが振り返る初のトレセン取材。忘れられない恥ずかしいエピソード

  • スエイシナオヨシ●撮影 photo by Sueishi Naoyoshi

 この用具はこういう用途でこう使って、いくつか種類があるけれど、僕はこっちのタイプが好きで......といった具合に。ものすごく親切だったうえに、教え方もすごくわかりやすい。初めてづくしで、へぇ~と感心するばかりの私は、「ものすごく気さくで、競馬に詳しい方だな」と思いながら、「ありがとうございました」とだけ伝えて、その場は別れたのです......。

 そうして、何も知らない私は、番組スタッフに「親切な人でしたね」と言ったら、「え? あれは田辺さんだよ」と。

 その気さくな男性は、なんと田辺裕信騎手だったのです。

 カメラが回っていないにもかかわらず、田辺騎手はすごく丁寧に教えてくださったのに、私は現役ジョッキーであることにすら気づかず、呑気に「詳しい人だなぁ」なんて......。ビックリするやら、恥ずかしいやら......。

 次にお会い出来たら、絶対にあのときのお礼を伝えよう――そう思いつつ、チャンスが訪れないまま3年以上が経過しています(苦笑)。

 またトレセン取材に行けるようになり、田辺騎手にお会いした時には、3年越しのお礼を言いたいと思っています。

Profile
堤 礼実(つつみ・れいみ) 2016年フジテレビ入社。
1993年11月23日生まれ、米国カリフォルニア州サンノゼ出身。
血液型:O型。趣味:ミュージカル鑑賞、ダンス。
好きなもの:東宝ミュージカル、宝塚歌劇、ハプスブルク家、
パクチー、チーズ。
モットー:「一瞬一瞬を大切に」「意志のあるところに道はある」

『みんなのKEIBA』(毎週日曜・午後3時00分~)
★『みんなのKEIBA』公式HPはこちら>>
★『みんなのKEIBA』のTwitterはこちら>>
★堤礼実アナのInstagramはこちら>>