堤礼実アナが学んだ「負けることの美学」。馬に対する見方も変わった (4ページ目)

  • 佐野隆●写真 photo by Sano Takashi

 そういう成長過程の話を聞くと、「馬も人間も変わらないんだな」と気づかされ、馬に対する見方がどんどん変わってきました。

 それを知ったうえで競馬を見ていると、レースというのは、ただ16頭や18頭の馬が並んで走っているだけではないんですよね。1頭、1頭、違った個性があって、なおかつ、その1頭に対して、騎手や厩舎スタッフ、牧場スタッフやオーナーなど、競走馬に関わるさまざまな人たちの思いが注がれているわけですから、私自身、レースの重みが以前とはまったく違うものに感じられています。

 競馬番組を担当して丸4年。競馬は本当に面白いスポーツであり、すばらしいエンターテインメントだなと、改めて強く実感しているこの頃です。

Profile
堤 礼実(つつみ・れいみ) 2016年フジテレビ入社。
1993年11月23日生まれ、米国カリフォルニア州サンノゼ出身。
血液型:O型。趣味:ミュージカル鑑賞、ダンス。
好きなもの:東宝ミュージカル、宝塚歌劇、ハプスブルク家、
パクチー、チーズ。
モットー:「一瞬一瞬を大切に」「意志のあるところに道はある」

『みんなのKEIBA』(毎週日曜・午後3時00分~)
『みんなのKEIBA』公式HPはこちら>>
★『みんなのKEIBA』のTwitterはこちら>>
★堤礼実アナのInstagramはこちら>>

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る