「競馬初心者にも印象的だった」堤礼実アナが語る思い出の有馬記念 (4ページ目)

  • 佐野隆●写真 photo by Sano Takashi

 それにしても、一年というのは本当に早いものですね。私は11月23日が誕生日なので、毎年誕生日をすぎると、あっという間に年末。「今年も終わりかぁ~」という感覚が、小さい頃からずっとあります。

 年越しは毎年、祖母の家で過ごすのが我が家の伝統です。こたつでぬくぬくしながら年を越し、そのままこたつから動かない。それが、私流の元日の過ごし方です。父とふたりでこたつに入ってゴロゴロしていると、母には邪魔だって叱られてしまいますけどね(苦笑)。

 本当は、こたつでゴロゴロしたまま、ゆっくりと過ごすのが理想のお正月ですが、ここ1、2年は、年明けすぐに仕事始めを迎えているので、なかなか寝正月は実現できていません。来年もどうやら難しそう......。

 まずは、その前に有馬記念。記録づくめのシーズンを締めくくる、グランプリレースをじっくりと楽しみたいと思います。

Profile
堤 礼実(つつみ・れいみ) 2016年フジテレビ入社。
1993年11月23日生まれ、米国カリフォルニア州サンノゼ出身。
血液型:O型。趣味:ミュージカル鑑賞、ダンス。
好きなもの:東宝ミュージカル、宝塚歌劇、ハプスブルク家、
パクチー、チーズ。
モットー:「一瞬一瞬を大切に」「意志のあるところに道はある」

『みんなのKEIBA』(毎週日曜・午後3時00分~)
★『みんなのKEIBA』公式HPはこちら>>
★『みんなのKEIBA』のTwitterはこちら>>
★堤礼実アナのInstagramはこちら>>

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る