厩舎スタッフが「ものすごくいい」と絶賛する良血馬リエヴェメンテ (2ページ目)

  • 河合力●文 text by Kawai Chikara
  • photo by Eiichi Yamane/AFLO

 こうした兄姉の活躍があって、リエヴェメンテにも大きな期待がかかっている。実際、デビュー前のスタッフの評価はすこぶるいいという。その様子を関東競馬専門紙のトラックマンが伝える。

「デビュー戦に向けて、順調に調整されてきたリエヴェメンテ。スタッフからは『ものすごくいい』との声が聞かれました。身のこなしにも目を見張るものがあって、『普通に走れば、勝ち負けできる』とのことでした」

 厩舎期待の表われか、先週は天皇賞・秋に挑む同厩舎のダノンキングリーと併せ馬を行なった。ただ、その際には大きく遅れをとって、不安要素が露呈した。先述のトラックマンが説明する。

「リエヴェメンテは、気性面で危ういところがあるようです。ダノンキングリーと併せて遅れをとったのも『もろに気性の悪さを出したせい』とスタッフは話していました。馬込みで揉まれたり、ペースがあまりに遅かったりすると、苦労するかもしれません」

 ともあれ、ポテンシャルが高いのは間違いない。レースで気性の悪ささえ出なければ、結果はついてくるはずだ。

 ヒルダズパッションの子から、またも活躍馬が出てくるのか。まもなくゲートが開かれるリエヴェメンテの初陣に注目である。

2 / 2

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る