堤礼実アナが日常会話の中で実感。「私、競馬の人になってきている」 (4ページ目)

  • 写真提供:フジテレビ

 デアリングタクトは、杉山晴紀調教師曰く「オンとオフの切り替えがはっきりしている馬」。強い馬は基本的な部分ができているのだなと、あらためて感心します。彼女は、牝馬の平均以上に飼葉を食べると聞いていますし、三冠達成の可能性は十分あるかも......。

 その前哨戦となるローズSに関しては、個人的にはデゼルに注目しています。春のレースで見ていたこともあって、もともと応援していた馬の一頭ではあったのですが、今回は武豊ジョッキーが乗るというので、私の中ではさらに注目度が上がっています。新馬戦以来のコンビ結成に注目です。

 また、今年のローズSは阪神競馬場に代わって、中京競馬場で行なわれます。距離は1800mから2000mに伸びるし、左回りに変わるので、そのあたりがどう影響するのか。いつもと違うローズSになりそうです。

 翌週の9月27日には、GII神戸新聞杯(中京・芝2200m)が、こちらも中京競馬場で行なわれます。

 二冠馬コントレイルも、ここから始動すると聞いています。春のGI前、そして7月にも取材させてもらいましたし、あれだけ強い馬なので、もし出走するなら全力で応援したい!

 ただ、そうは言いつつも、コントレイルはおそらく1番人気になるでしょうし、私は性格的に穴馬を応援したいタイプなので......、人気薄の馬もこっそり応援させてください(笑)。

 秋のGIシリーズを楽しむためにも、まずは9月のトライアルレースから盛り上がっていきましょう。

Profile
堤 礼実(つつみ・れいみ 2016年フジテレビ入社。
1993年11月23日生まれ、米国カリフォルニア州サンノゼ出身。
血液型:O型。趣味:ミュージカル鑑賞、ダンス。
好きなもの:東宝ミュージカル、宝塚歌劇、ハプスブルク家、
パクチー、チーズ。
モットー:「一瞬一瞬を大切に」「意志のあるところに道はある」

『みんなのKEIBA』(毎週日曜・午後3時00分~)
★『みんなのKEIBA』公式HPはこちら>>
★『みんなのKEIBA』のTwitterはこちら>>
★堤礼実アナのInstagramはこちら>>

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る