堤礼実アナが購入した意外なもの。
「夏充実」作戦でオウチがビーチに!?

  • 写真提供:フジテレビ

 この夏は、『みんなのKEIBA』でもいろいろなことがありました。

 まずは、DAIGOさんのWIN5的中です。

 実は打ち合わせの時にDAIGOさんがチャレンジされていることを知って、対象レースがひとつ終わるごとに、佐野(瑞樹アナウンサー)さんとふたりで、DAIGOさんに「どうでしたか?」って聞いていたのですが、何と4レース目まで見事に的中しているとのこと。

 そして、いよいよ最後の5レース目、アイビスサマーダッシュ(7月26日/新潟・芝1000m)を迎えました。

 レース直前、「どの馬を買っているんですか?」と聞いてはみたものの、「怖くて言えない」とDAIGOさん。なので、私も「DAIGOさんの反応を見て察知しますね」とだけ言って、レースはスタートしました。

 レース中のDAIGOさんはというと......、私は4レース目まで当たっていることを知っていたので、そういう目で見てしまったこともあるかもしれませんが、何となくソワソワしている様子。

 いつもスタジオの中は、視聴者のみなさんと同じで、レース中はみんな、思わず声が出てしまったり、立ち上がったり、それぞれ自分が推している馬を応援するんですが、それまで静かだったDAIGOさんが、ゴールが近くなったところで「行けぇ~!」って叫んだんです。

 そうしたら、レースが終わったあとに、隣でDAIGOさんがボソッと「取ったわ」って。みんな、「えっ、ホントですか?」って、オンエアー中に大騒ぎでした。

 私だけでなく、周りのみんなも「身近で当たった人を初めて見たよ」という妙なハイテンションになり、うれしくなって当日のオンエアーでも伝えることになりました。番組が終わったあとも、スタジオはかなり盛り上がっていましたね。

 払戻金額は、なんと81万6800円! すごいですよね。さらに「DAIGOさん、素敵だな」と思ったのは、そのあとです。

 DAIGOさんは「今はこういう時期ですけど、落ち着いたらみんなでご飯でも行きましょう」と言ってくれて。私だったら、もし当たっても「半分くらいは貯金して、あとは何を買おうかな」って考えてしまうでしょうね、きっと。マッサージとか、整体とかに行って、あとは洋服を買ったり。それで、残った分を「みんなで」って考えると思うんですけど(笑)、さすが、DAIGOさんです。

3 / 4

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る