堤礼実アナが購入した意外なもの。「夏充実」作戦でオウチがビーチに!? (2ページ目)

  • 写真提供:フジテレビ

 今年の夏は、生で競馬を見られなかっただけでなく、花火を見ることも海に行ったりすることもできませんでした。あまり外に出ることができず、ストレスがたまったり、気持ちが落ち込んだり。そこで私は、せっかくの夏なので「何かしたいな」と思い立ち......、最近、インターネットで家庭用のプールを購入しました!

 プールと言っても、子どもが水遊びするような、大人ひとりがギリギリ座れるくらいのものですよ。それを、ベランダに配置。プールだけだと寂しいので、ハワイの海が描かれたタペストリーと、ハイビスカスの造花も一緒に買いました。

 タペストリーはプールの脇にかけて、ハイビスカスは水に浮かべて、頭にもつけちゃったりして(笑)。スマホでハワイアンミュージックをかけ、グアバジュースを飲みながら、プールに入っています。

 自分の家で、誰にも迷惑をかけず、海外気分を味わえる。これが意外といいリフレッシュになるんです。我ながら、名案だなと思いました。

 本当はベランダに砂も敷きたかったんですけど......、さすがに親からクレームがきそうだったので我慢しました。それでも、足もとには砂浜がある体(てい)で、大人の水遊びを小さなベランダで楽しんでいます(笑)。

 こうやって工夫すれば、制限されたなかでも、新しい楽しみは見つかるもの。自分なりの楽しみをあれこれと模索して、わずかながらも夏を満喫していました。

 9月になってもまだまだ残暑が厳しいと思うので、もう少しの間はMyプールで楽しめそうです。昼間の暑いなか、"ハワイの海"を眺めながら、ビールなんか飲んだら最高でしょうね。アサイーボウルを食べながら、っていうのもいいかな。

2 / 4

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る