森香澄アナ、アイドルの完コピ動画が大反響「こんなことになるなんて」 (4ページ目)

  • 石塚隆●文 text by Ishizuka Takashi

――それは驚きです。ひとりカラオケが好きだということは、ひとり焼肉とか、普段もひとりで行動することが多いんですか。

森 そうですね。基本的に土日が仕事で平日お休みをいただいているので、どうしてもひとりでの行動が多くなってしまいます。でも、行きたいカフェや映画など、誰に気を遣うことなく行けるのは気が楽ですし、嫌いじゃないんです。

 例えば、レストランに行ってごはんとパンの両方食べたいときがあるじゃないですか。そういうとき一緒の人がいるとなかなかできないですけど、ひとりだったら自由ですからね(笑)。

 性格的にもせっかちなところがあるので、ひとりで行動するほうが合っているのかもしれません。

――現在はなかなか外に出られる状況ではないだけにストレスが溜まりますね。

森 常に行動していたいタイプなんです。コロナ禍が終息したら、好きなミュージカルを鑑賞したいですし、スポーツの試合とか、とにかく現場に行きたいです。

――では今後ですが、アナウンサーとしてどのようなお仕事をされていきたいですか。

森 私は入社したとき、スポーツとバラエティーをやりたいという希望を出していて、幸い今は両方やることができています。本当にありがたいことです。気になるのは来年に延期された東京オリンピックで、どうにか携わることはできないか考えています。

 あとは音楽番組。テレビ東京には『テレ東音楽祭』があるので、それはいつか本当にやりたいと入社したときから言っています。今は『THEカラオケ☆バトル』という音楽番組を担当していますが、私としては次世代の人たちのお手伝いをしたいという思いもあるんです。

 スポーツでもブレイクしそうな選手をプッシュしたいですし、その選手を紹介することで将来子どもたちに希望を持ってもらいたい。先ほども言いましたが、未来につながる仕事に携わることができたら、本当にうれしいんですよね。

 それがメディアの使命だと思いますし、チャンスがあれば全力で取り組んでいきたいです。

Profile
森香澄(もり・かすみ) 2019年入社
1995年6月16日生まれ。東京都出身。O型
趣味:ひとりカラオケ、アイドルのダンスの完コピ
特技・資格:ピアノ、ダンス、作詞作曲
好きな食べ物:納豆、から揚げ、白米

「ウイニング競馬」(毎週土曜日午後3:00~、BSテレ東は午後2:30分~)
公式HPはこちら>>

テレビ東京公式競馬Twitterはこちら>>

森アナのインスタはこちら>>

森アナのTwitterはこちら>>

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る