横山ルリカの宝塚記念の本命は自分との縁だらけ。「運命感じました」 (5ページ目)

  • 土屋真光●文 text by Tsuchiya Masamitsu
  • 田中亘●撮影 photo by Tanaka Wataru

 天皇賞・春2着だったスティッフェリオ(牡6歳)も、同じ距離のGⅡオールカマー(中山・芝2200m)で昨年勝っていますし、血統的にはステイゴールド産駒でいいなと思います。今回も、人気にならなそうなので、押さえておきたいです。

 他の印はともかく、本命はグローリーヴェイズでいこうと思います。一頭の馬に注ぐホースマンの熱意と血をつなぐことに対する執念。そして、メジロの歴史を話してくださった岩崎さんの温かい人柄と笑顔に、心の底から応援したいという気持ちでいっぱいです! サトノルーリーがつないでくれたすばらしいご縁だと思っています。

【profile】横山ルリカ(よこやま・るりか)
1991年9月27日生まれ。神奈川県出身。アイドルグループ「アイドリング!!!」の元メンバー(2015年10月に卒業)。現在、「めざましテレビ」(フジテレビ系)のリポーターや「競馬予想TV!」(CS・フジテレビONE)のアシスタントとして出演。この夏の競馬シーズンの「KEIBAプレミア」(UHB)新MCにも就任した。サンケイスポーツ『サンスポZBAT!』重賞予想コラム「ルリカの当たりますよ〜に!!!」(毎週日曜掲載)を担当するほか、20年4月からはTOKYO FM「TOKYO TEPPAN FRIDAY supported by Ginza Sony Park」(毎週金曜15時〜生放送)にレギュラー出演中。

5 / 5

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る