2018.11.10

エリザベス女王杯で儲かる方法を
「美人予想家3人」に聞いてみた

  • 浜野きよぞう●構成 text&photo by Hamano Kiyozo

名前がかわいいモズカッチャンが本命。連覇を期待!
吉沢さりぃ(グラビアアイドル、ライター)

よしざわ・さりぃ/ミスFLASH2016のファイナリスト。Kカップのグラマラスボディが武器。今年5月に初めて挑戦した競馬では、すべて複勝買いをしてプラス収支。馬を選ぶ基準は、名前がピンとくるかどうか(笑)。ライターとしても活躍中◎モズカッチャン
○ノームコア
▲コルコバード
△ハッピーユニバンス
△カンタービレ
△スマートレイアー
△レッドジェノヴァ

 今年の5月から競馬を初めたばかりの超初心者ですが、がんばって予想してみたいと思います。

 私の本命はモズカッチャン(牝4歳)です。まず、名前がかわいい(笑)。そして、去年のエリザベス女王杯を勝っている実力馬です。このレースは、前年に好走した馬が翌年も好走することが多いので、その点からも頼もしい。

 前走のGII札幌記念(8月19日/札幌・芝2000m)では、サングレーザーやマカヒキなど一流の牡馬と差のない競馬をしました。手綱を握るのは名手のミルコ・デムーロ騎手。今年はGIであまり勝てていませんが、そろそろ調子を上げてくるんじゃないかなって。ぜひがんばってほしいです。

 対抗はノームコア。「迷ったらルメールを買え!」というのは、私の競馬の師匠の格言です(笑)。特に今年はGIで絶好調だし、11月9日時点で2018年度の連対率が44.3%ですよ! そんなルメール騎手が選んだ馬ですから、それだけで魅力がたっぷりです。

 ▲はコルコバード。5歳の秋まで13戦しかしていないのは、大事に、大事に育てられてきたからだと思います。

 成績も、13戦して1着5回、2着5回、3着2回と、馬券圏内を外したのは1回しかありません。この安定感が素晴らしい。人気もそれほどないだろうし、ここは本気で狙いにいきます!

 穴では、ハッピーユニバンス(牝6歳)を。理由は、名前を見てピーンときちゃったから(笑)。でも、これまで名前でピンときた馬を買うと、勝てないまでも、かなりの確率で3着以内に来るんですよ。

【推奨馬券】モズカッチャン1頭軸の3連複が勝負馬券! そして、ハッピーユニバンスの複勝も買います!

公式ツイッターはこちら>>