「マジックマン」が絶賛するペルクナス。いったいどんな若駒なのか? (2ページ目)

  • 河合力●文 text by Kawai Chikara


モレイラ騎手を唸らせた超良血のペルクナスモレイラ騎手を唸らせた超良血のペルクナス 同馬は、全姉にアメリカのGIを2勝したラブリーマリアがいる超良血。そして、この若駒の調教に乗ったモレイラ騎手が、かなりの高評価を口にしたというのだ。関西競馬専門誌のトラックマンが伝える。

「先週の調教の際、モレイラ騎手がペルクナスに乗ったのですが、調教が終わったあと、開口一番『スーパーホース!』と絶賛していたんです。普段、これだけのコメントが出ることはあまりないので、相当なものだったのでしょう。

 別のスタッフが、ペルクナスが牧場にいたときに乗る機会があったようなんですが、そのスタッフもかなりの感触を得ていたそうですよ」

 数々のGI馬を知るモレイラ騎手がこれほどの評価するのだから、期待は膨らむばかり。差し当たって、不安もないというから、デビュー戦がますます楽しみになる。

 先述のトラックマンが再び語る。

「スタッフからは『おとなしくて優等生』とのコメントが聞かれます。血統は明らかにダート向きですが、『パワーだけでなく、キレもありそう』ということで、デビュー戦は芝のレースを選んだようです」

 その初陣の予定は、11月11日の2歳新馬(京都・芝1800m)。鞍上は、もちろんモレイラ騎手だ。

"マジックマン"が絶賛する若駒は、はたしてどんなパフォーマンスを見せるのか。名手を乗せたペルクナスの走りに注目である。

2 / 2

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る