確かな実力を秘めたリスト。
不運に泣かされた兄たちの無念を晴らすか

  • 河合力●文 text by Kawai Chikara

 シルバーステートは古馬になってから、騎手を引っ張っていくような先行するスタイルとなった。それは、気性面の影響が大きいそうだが、リストはどうなのだろうか。木村氏はこう語る。

「確かにシルバーステートは、自分からグイグイ引っ張って進むタイプでしたよね。こちらはちょっと違って、おそらく逃げたり、引っかかったりすることはないと見ています」

 続けて木村氏は、リストへの期待を口にする。

「(リストは)現時点でも十分いい馬ですけど、上2頭があれだけの能力を見せていたので、この馬にもさらなる成長を期待したいですね」

 現在、9月後半のデビューを目処に調整されているリスト。はたして、兄たちが臨めなかった大舞台に立って、兄たちが実現できなかったタイトル奪取を果たすことができるのか。その雄姿を見るのが楽しみでならない。

3 / 3

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る