競馬を叩き込まれた横山ルリカが、エリザベス女王杯で軸にした2頭は? (6ページ目)

  • 土屋真光●構成 text by Tsuchiya Masamitsu 撮影●村上庄吾 photo by Murakami Shogo

 あとは、私の名前をつけていただいたサトノルーリーです。新馬戦は7着だったんですけど、ルメール騎手によれば結構怖がりらしくて、ゲートを出るときに少し怯(ひる)んでしまったのと、あとはまだ体が小さいので年内は馬体の成長を優先させるみたいです。

 お兄さんのサトノノブレスが晩成だったし、ルーリーちゃんもそうかな、と思っていますので、「今は下積み」ということで温かい目で見守っていただければ。とはいえ、新馬戦で馬券を買ってくれた皆さんには、なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいです。私なんかの名前を馬につけていただいて(笑)、正直「自分は明日死ぬのかな」と思ったぐらいで、「走らなかったら私のせい」って、すごいプレッシャーなんです。でも、競馬のお仕事をさせていただいても、こんな機会はそうそうありませんから、それには感謝して、神社に行ったら毎回必ずルーリーちゃんの無事と活躍を祈るようにしています。

■競馬 記事一覧>>

6 / 6

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る