怪物オルフェに「そっくり」な妹、デルニエオールがまもなくデビュー (3ページ目)

  • 河合力●文 text by Kawai Chikara

「(デルニエオールは)顔がオルフェーヴルにそっくりなんですよ。流星(馬の額に入る白い筋)もすごく似ています。私も実際に見たのですが、本当にそっくり。ファンのみなさんには、そこにも注目してもらいたいですね」

 実はデルニエオールが生まれてからわずか3日後、母オリエンタルアートがこの世を去った。彼女にとって、デルニエオールは最後の子となる。

 デビュー戦の予定は、9月10日の2歳新馬(阪神・芝1400m)。偉大な兄オルフェーヴルと同じ雰囲気を持つ彼女が、どれだけのパフォーマンスを見せるのか。天国にいる母もしっかりと見守っていることだろう。

■競馬 記事一覧>>

3 / 3

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る