2017.05.20

桜花賞組が強いオークスで、今年に
限ってはスイートピーS組に気配あり

 そういうわけで、スイートピーS組は割引が必要なのですが、それでもこのブラックスビーチには可能性を感じています。

ブラックスビーチがオークスで波乱を起こすか!?ブラックスビーチがオークスで波乱を起こすか!?  というのも、この馬は馬込みに入れても大丈夫なタイプに見えるのですが、前走は終始外目を追走し、4コーナーも先団の外を回して早め早めの競馬をしていたからです。これは、何としても権利を獲って本番へ進みたいという意欲の表れでもあり、馬込みに入れなくても権利が獲れるという自信があったのだと思います。そして、その競馬を目一杯ではなく、余力を残してやってのけたところに大いに魅力を感じています。

 前述したとおり、開幕2週目の馬場で見た目の数字が速くなるにしても、外を回して1分47秒4、上がり33秒4の好時計をマーク。余裕残しでこのタイムが叩き出せるのだから、桜花賞組にも見劣らないと思います。

 スイートピーS組は、それだけで世間的には注目されず、人気にならない傾向がありますが、今年に限っては、僕は注目したいと思っています。ブラックスビーチの一発に期待したいですね。

大西直宏オフィシャルブログ>

大西直宏公式LINE@始めました。
元騎手の視点で馬券のヒントになる情報をお届け!
友だち追加で「@0024n」を検索!
下のQRコードを読み取って頂くことでも見られます。

■競馬 記事一覧>>