美女キャスターたちがオークス決断!「アドマイヤミヤビが逆転します」 (6ページ目)

  • 土屋真光●文・写真 text & photo by Tsuchiya Masamitsu


栗林 私は追い込み勢ではハローユニコーンに注目しています。忘れな草賞(阪神・芝2000m)組はやっぱり気になるんですよね。

津田 忘れな草賞組は勝つか、どこにもいないかの両極端ですから、人気がないようなら単勝を買っておいたほうがいいかもですね。

――おふたりとも、桜花賞馬レーヌミノルはヒモで印をつけていますね。牝馬のダイワメジャー産駒はどうしても良績がマイル以下ですけど。

栗林 でも、桜花賞の勝ちっぷりは侮ってはいけないかなと思いました。

津田 馬場が合ったというのはあると思いますが、強い内容だったと思います。しかも池添騎手はオークスと相性がいいですからね。データ的には、オークスで3着以内に来た桜花賞馬の桜花賞平均勝ちタイムが1分33秒9、逆に来なかった馬の平均が1分34秒9、レーヌミノルが1分34秒5だったので、さて、これをどう捉えるかですね。

 印は回しませんでしたけど、アドマイヤミヤビとソウルスターリングの2頭を軸に、桜花賞組は全部押さえておくつもりでは考えています。

栗林 リスグラシューはまた2着だったりしますかねえ? これでアドマイヤミヤビの2着だったりすると、3戦連続GIで違う馬の2着という変な記録が(笑)。

6 / 7

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る