2017.05.13

荒れるヴィクトリアマイル、
「稼げる買い目」は美人予想家3人に訊け!

  • 浜野きよぞう●構成 text&photo by Hamano Kiyozo

特注馬はかつてGIでも人気したデンコウアンジュ
あさいあみ(グラビアアイドル)

あさいあみ/関西出身のグラビアアイドル。ニコニコ生放送の競馬番組『うまみちゃんねる』のうまみガールズとしても活躍中。2016年は宝塚記念でマリアライトを本命にするなど絶好調で、1年を通したうまみガールズの予想対決で見事優勝したあさいあみ/関西出身のグラビアアイドル。ニコニコ生放送の競馬番組『うまみちゃんねる』のうまみガールズとしても活躍中。2016年は宝塚記念でマリアライトを本命にするなど絶好調で、1年を通したうまみガールズの予想対決で見事優勝した ◎ミッキークイーン
○ルージュバック
▲ソルヴェイグ
△デンコウアンジュ
△レッツゴードンキ
△アドマイヤリード

 本命はミッキークイーンです。前走の阪神牝馬Sで圧勝したのを見て、改めてこの馬の強さを感じました。東京競馬場の芝コースは、一昨年のジャパンC(8着)を除けば1勝2着2回と相性がよく、ここは自信を持って本命に推します。

 対抗のルージュバック(牝5歳)も、東京コースでは重賞で2勝を挙げるなど、なかなかの東京巧者です。近3走は本来の走りができていませんが、もともとは牡馬を相手に重賞で3勝している実力馬です。鞍上は関東リーディングの戸崎圭太ジョッキーですし、何かをやってくれそうな予感!

 ▲はソルヴェイグ(牝4歳)。芝の1600mを走ったのが去年の桜花賞だけで、しかも17着と惨敗しました。そのうえ、ここ5戦はすべて1200mのレースとくれば、距離が不安視されるのも当然だと思います。とはいえ、持っているスピードはメンバーの中でもトップクラス。芝1400mのフィリーズレビューでも勝ったことがあるので、きちんと折り合えれば面白い存在だと思います。

 超特注馬として狙いたいのはデンコウアンジュ(牝4歳)。もともとは、GI阪神ジュべナイルフィリーズ(阪神・芝1600m)で2番人気に支持されたほどの期待馬でした。また、アルテミスS(東京・芝1600m)を快勝するなど、東京のマイル戦には適性があります。前走の福島牝馬Sでは4着と復調の気配も見えたので、ここは馬券に入れておきたいです。

 ちなみに、2年前のヴィクトリアマイルは18番人気のミナレットが3着に入って、3連単は2000万円を超えるものすごい配当になりました。牝馬のレースは何があるかわかりません。馬券的には、調子のいいレッツゴードンキも押さえておきたいですね。

【推奨馬券】ミッキークイーンを1着に固定して、印をつけた馬に流す3連単フォーメーション!(20点)

公式ブログはこちら>