ビールがうまい! 門別競馬場で存分に満喫した「旅打ち」のよさ (2ページ目)

  • 新山藍朗●旅人 Traveler&text&photo by Niiyama Airo

 逃げる5番は、直線半ばで早々に3番の馬につかまった。が、そこへ、末脚鋭く追い込んできたのが、1番の馬だ。

8レース、1番の馬が猛然と追い込むが......8レース、1番の馬が猛然と追い込むが...... ゴール板の少し手前で観戦していたワタシには、1番はわずかに届かなかったように見えた。一瞬、「またか......」とへたりかけたが、スローのリプレーを見てみると、今度はほんの少し1番の馬がかわしているように思えた。

 はたして、結果は?

 1番の追い込みが届いて、1着1番、2着3番、馬単1-3で的中!

 配当は1730円。今回の「旅打ち」企画で、やっと当たりらしい当たりがきた。

 払い戻し金額は、5000円ちょっと。これで、今晩のホテル代は確保できたと思うとうれしくなって、すぐに近くの売店でビールを購入。ひとりで祝杯をあげた。

 次の9レースは2歳戦で能力比較がよくわからず、6頭ボックスの馬連を買うと、一応馬券は的中したが、配当が安くて取りガミ。10レースは馬連1点で当てるも、220円という低配当で大した儲けは得られなかった。

 そして迎えた11レース。この日の最終レースだ。

2 / 4

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る