【競馬】エリザベス女王杯、美人予想家3人が勝負する「買い目」 (3ページ目)

  • 浜野きよぞう●構成 text&photo by Hamano Kiyozo

抜群のコース適性を誇るラキシスの連覇に期待!
内野未来(グラビアアイドル)

うちの・みくる/汐留グラビア甲子園2012でグランプリを獲得。ネット配信の競馬番組『ウマバラ』(マシェバラ)にレギュラー出演中。来年には14枚目となるイメージDVDをリリース予定。うちの・みくる/汐留グラビア甲子園2012でグランプリを獲得。ネット配信の競馬番組『ウマバラ』(マシェバラ)にレギュラー出演中。来年には14枚目となるイメージDVDをリリース予定。◎ラキシス
○マリアライト
▲シュンドルボン
△クイーンズリング
△スマートレイアー
△ヌーヴォレコルト
△フーラブライド

 競馬を始めて1年ちょっとですが、この秋はスプリンターズS(10月4日/中山・芝1200m)で初の万馬券(3連複=2万3020円)を獲りました! この調子で、今回もがんばって予想してみたいと思います。

 本命はラキシスです。京都の芝2200mは4戦して2勝、2着1回、4着1回と、抜群のコース適性を誇っています。また、当日の天気予報は雨が降る確率が高く、不良馬場の大阪杯(4月5日/阪神・芝2000m)を快勝しているラキシスは、悪い馬場を苦にしないのも魅力です。

 近走は牡馬相手に勝ち切れていませんが、牝馬同士の戦いなら負けられません。メジロドーベル、アドマイヤグルーヴ、スノーフェアリーに続く、4頭目のエリザベス女王杯連覇を目指して、ぜひがんばってほしいですね。

 対抗はマリアライト(牝4歳)。重賞初挑戦だった春のマーメイドS(6月14日/阪神・芝2000m)で2着と好走し、秋初戦のオールカマー(9月27日/中山・芝2200m)は5着と健闘。叩き2戦目の今回は、大きな上積みが見込めます。鞍上はベテランの蛯名正義騎手。侮れない一頭だと思います。

 ▲は、夏の上がり馬シュンドルボン。センスのいい馬で、切れる脚も持っています。何より、現在3連勝中と波に乗っていますし、ここでもいい勝負をしてくれると信じています。

 特注馬はフーラブライド(牝6歳)。昨年のエリザベス女王杯で4着と善戦し、年明けの日経新春杯(1月18日/京都・芝・2400m)では2着に入るなど、京都の外回りコースがとても得意な馬です。しかも、今回のプレゼンターは、結婚されたばかりの(女優の)釈由美子さん。サイン馬券的にも、フーラ"ブライド"は面白いんじゃないかなって思います(笑)。

【推奨馬券】3連複のフォーメーションで、1頭目にラキシス、マリアライトの2頭、2頭目にシュンドルボン、ヌーヴォレコルトを加えた4頭、そして3頭目にクイーンズリング、スマートレイアー、フーラブライドを加えた7頭の19点買いで!

内野未来公式ブログはこちら>

3 / 4

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る