【競馬】話題の大物ディープ産駒。ハートレーの初陣を見逃すな! (2ページ目)

  • 河合力●文 text by Kawai Chikara

「他の2歳馬と比べても、順調に育成メニューをこなしているほうです。飼い葉(馬の飼料)の食いもよく、体も増えてきていますね。大型のディープインパクト産駒という印象です」

 育成を行なっていくうえで、「順調」という言葉ほど心強いものはない。順調に進められるということは、それだけ馬自身に体力が備わっていると言えるからだ。

 そして高見氏は、ハートレーの走りについても、高い評価を与えていた。

「ディープインパクトの産駒にしては、少し硬さがある印象ですが、動かせばきっちり動くんですよね。走りには安定感がありますし、これから硬さが取れれば、さらによくなると思います」

 先述のとおり、母のウィキッドリーパーフェクトは、2歳の早いうちに能力を示した。となれば、その息子もデビュー戦からいきなりその才能を見せつけてもおかしくない。

 注目の2歳馬が毎週のようにデビューする秋シーズン。そこで、ハートレーがひと際輝く走りを見せられるのか、必見である。

2 / 2

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る