2015.10.17

【競馬】「勝負馬券」を公開! 谷桃子が渾身予想で占う秋華賞

秋華賞について語り合う谷さん(左)と佐々木さん(右)。――ローズSでは、M・デムーロ騎手も手で叩くマネをしていましたね。

佐々木 だから、ムチを落とさなければ、今度はクイーンズリングももっとやれるかもしれません。

――では、そろそろまとめたいと思います。まず、佐々木さんからお願いします。

佐々木 やっぱりミッキークイーンがまず注目ですね。そして、タッチングスピーチ、レッツゴードンキ、それにトーセンビクトリーの順番です。

――谷さんはいかがでしょう。ここまでで気になる馬はいますか?

 やっぱり、タッチングスピーチは押さえておきたいですね。

――谷さんは、毎回数字や枠番の色につながるような“サイン”を探して馬券を購入しているそうですが、今回は何か“サイン”はありましたか?

 今回の秋華賞では、表彰式のプレゼンターとして(タレントやモデルで活躍する)ラブリさんが来るそうです。ですから、ラブリさんと同じく、名前にラブ=愛が入っているココロノアイは押さえたいですね。あと、ホワイトエレガンスも。というのも、ホワイトエレガンスのお祖母さんがシンコウラブリイ()なんですよ。そんな“ラブリ”さんつながりで、ホワイトエレガンスにも注目しています。
※1990年代前半に活躍した名牝。GIのマイルCSをはじめ、重賞は通算6勝。

――ありがとうございました。またこれを機会に、こちらの対談をご覧になった方々には、おふたりの関連が深い川崎競馬にも注目していただけたらと思います。

谷桃子が購入した秋華賞の「勝負馬券」は、次のページで公開!