【競馬】プロが断言! この秋に狙える「オススメの一頭」

  • 土屋真光●構成 text by Tsuchiya Masamitsu
  • 村田利之●撮影 photo by Murata Toshiyuki

辻 三蔵氏(レーシングライター)推奨
メジャーエンブレム(牝2歳/父ダイワメジャー)
戦績:2戦2勝
「デビュー戦から無傷の2連勝中。抜群のレースセンスに加えて、鞍上の意のままに動く操作性の高さには目を見張るものがあります。しかも、瞬発力に秀でており、一瞬にして相手を抜き去る末脚まで秘めています。

 前走の500万条件、アスター賞(9月12日/中山・芝1600m)では、スローペースと見るや、3コーナーで2番手に進出。メンバー中、最速の上がり(34秒5)を繰り出して楽々と抜け出しました。レース後に話を聞いたところ、手綱を取ったルメール騎手も『追ってからの瞬発力が素晴らしい。将来が楽しみな馬だね』と絶賛していました。

 この夏は“五輪のエンブレム問題”が世間を賑わせましたが、秋競馬でも“エンブレム”が話題の中心になるのではないでしょうか(笑)。今年の2歳女王に君臨する素質を秘め、そうなるにふさわしい存在だと思います」

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る