【競馬】美人予想家が大胆予想「桜花賞の勝ち馬はこれだ!」

  • 浜野きよぞう●構成 text&photo by Hamano Kiyozo

歴戦の牡馬を一蹴してきたルージュバックが最強!
稲森美優(アイドル)

いなもり・みゆう/日テレジェニックや汐留グラビア甲子園など、オーディションで最終選考まで残るものの、グランプリを逃すことが多く、「あと一歩足りないアイドル」と呼ばれる。アイドルユニット『グラコレックス』でも活動中。この春からブログで競馬予想を始め、第1回目のフィリーズレビューを見事的中させている。いなもり・みゆう/日テレジェニックや汐留グラビア甲子園など、オーディションで最終選考まで残るものの、グランプリを逃すことが多く、「あと一歩足りないアイドル」と呼ばれる。アイドルユニット『グラコレックス』でも活動中。この春からブログで競馬予想を始め、第1回目のフィリーズレビューを見事的中させている。◎ルージュバック
○ココロノアイ
▲クイーンズリング
△キャットコイン
△アンドリエッテ

 私の本命は、ルージュバックです。前々走の百日草特別では、のちの重賞ウィナーになる2頭の牡馬を相手に完勝。続くきさらぎ賞でも歴戦の牡馬たちを一蹴しました。この馬は相当強いと思います。

 好位につけて直線で抜け出す競馬もできるし、脚をためて瞬発力勝負に徹した競馬もできます。3戦3勝とまだ底を見せていませんし、無敗のままどこまで連勝を続けられるのか、注目しています。桜花賞後は、ダービーに向かってもいいほどの逸材だと思います。

 対抗はココロノアイ。前走のチューリップ賞では、問題視されていた折り合い面の不安も解消され、素晴らしい走りを見せてくれました。やはり本番と同じコース、同じ距離で結果を残しているのは強み。また、5戦して3勝、2着1回、3着1回と、抜群の安定感があって、大崩れはしないと思います。先日(2月5日)亡くなったばかりの、天国のお父さん(ステイゴールド)も見守っていてくれるはずです。

 ルージュバックと同じく、3戦3勝のクイーンズリングが▲。前走のフィリーズレビューでは、目の覚めるような末脚で差し切りました。馬体重が20㎏も減っていたのが少し気になりますが、能力の高さはトップクラスだと思います。

 特注馬は、クイーンCを快勝したキャットコイン。こちらも3戦3勝の無敗馬。そのすべてがマイル戦と、距離適性も抜群です。長くいい脚が使えるのも魅力ですね。

 馬券的には、チューリップ賞2着で、末脚の切れるアンドリエッテまで押さえたいです。

【推奨馬券】ルージュバックを軸に4頭へ流す馬単と、印をつけた5頭の3連複ボックス(10点)で!

公式ブログはこちら>

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る