【競馬】牝馬の頂上決戦オークス。「美人予想家」の推奨馬はこれだ!

  • 浜野きよぞう●構成 text&photo by Hamano Kiyozo


大穴ブリュネットで高配当狙い!

藤川京子(タレント)

ふじかわ・きょうこ/1レースの最高払戻金額388万1000円を誇る最強の女馬券師。セクシーな容貌で、写真集やDVDを多数リリース。公式ブログで公開している『藤川京子の1分予想』も大好評。ふじかわ・きょうこ/1レースの最高払戻金額388万1000円を誇る最強の女馬券師。セクシーな容貌で、写真集やDVDを多数リリース。公式ブログで公開している『藤川京子の1分予想』も大好評。◎ブリュネット
○デニムアンドルビー
▲ローブティサージュ
△クロフネサプライズ


 オークスは個人的にとても相性のいいレースで、一昨年は3連単54万馬券を獲りました。今年もがんばって予想します。

 桜花賞が荒れたように、今年の3歳牝馬は力が拮抗していて、どの馬にもチャンスはあると見ています。というわけで、本命はブリュネット。前走のフローラSは、直線でしぶとく伸びて3着。勝ち馬からコンマ2秒差でしたが、この馬のほうがいい脚を使っていたように思います。前々走は前で競馬をして勝ったように、自在の脚質も魅力。スタミナ面の不安もなく、人気のない今回はまたとない狙い目です!

 対抗は、フローラSを勝ったデニムアンンドルビー。あの末脚は東京コースでこそ最も生かされるし、渋った馬場を苦にしないところもいい。オークス当日は、かなりの確率で雨が降るという予報になっていますから。

 ローブティサージュが▲。そつなく立ち回れる器用さがあるし、長くいい脚を使えるところも高評価。折り合い面に少し不安が残りますが、岩田康誠騎手ならうまく立ち回ってくれるでしょう。

 △は、桜花賞トライアルのチューリップ賞(3月2日/阪神・芝1600m)の勝ち方が鮮やかだったクロフネサプライズ。オークスと相性のいい福永祐一騎手が乗るプリンセスジャックも狙ってみたいところですね。

 ちなみに、有力馬のアユサンとレッドオーヴァルは、1800m以上の経験がなく、短めの距離でスピードを生かすレースが合いそうなので評価を下げました。

【推奨馬券】ブリュネットを1頭軸にした3連単マルチで、印をつけた馬たちを中心に手広く流したい。人気にかかわらず、1600m以下の距離しか経験のない馬は軽視します。

藤川京子ブログはこちら>

5 / 5

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る