2012.11.09

【競馬】4人の女神が大予想! エリザベス女王杯は、私にノッて!!

  • 浜野きよぞう●構成 text&photo by Hamano Kiyozo

ヴィルシーナの悲願達成に期待!
六車奈々(女優)

ろくしゃ・なな/今年は3歳牝馬三冠レースすべて予想を的中させるなど、牝馬戦には抜群の勝負強さを発揮。『サンケイスポーツ』(関西版・毎週土曜)にコラムを連載中。JRAの予想コンテスト『馬券道場』ではオフィシャルブログも公開している◎ヴィルシーナ
○フミノイマージン
▲オールザットジャズ
△マイネイサベル


 ヴィルシーナを本命に推します。この子のお母さんのハルーワスウィートは生まれつき尻尾がなく、管理していた友道康夫先生は、ひと際思い入れがあったそうです。その子供であるヴィルシーナにも友道先生は特別な思い入れがある、というお話を聞いてから、強く感情移入するようになりました。

 ただ、感情を抜きにしても、ヴィルシーナには古馬相手でも通用する力が十分にあります。エリザベス女王杯は先行有利だと思いますが、ヴィルシーナは好位につけて、なおかつ切れる。2kgの斤量減もプラス材料。悲願の初GI制覇となってほしい!

 対抗は、フミノイマージン。2走前の札幌記念は、強い競馬でした。3コーナーからロングスパートをかけて、そのまま後続を突き放す完勝劇。レベルの高い札幌記念で、牡馬相手に勝ったフミノイマージンの実力は信用できると思います。実際、2000mを走らせても、1400mを走らせても安定感があるのは、強い馬である証拠です。ある程度の位置で競馬ができれば、逆転もあるかも。

 本命&対抗の2頭は、このメンバーでは抜けていると思います。

 ▲は、オールザットジャズ。去年暮れに牡馬相手の境港特別を勝ったときから注目している馬で、状態が万全なら3着以内に来られるだけの力はあると思います。

 △のマイネイサベルも、ずっと強いと思ってきた馬。ただ今回は、コース・距離ともにベストではないぶん、4番手にしました。

【推奨馬券】3連単でヴィルシーナを1着に固定し、2着、3着にフミノイマージンとオールザットジャズ。穴をあけそうなスマートシルエットやレインボーダリア(牝5歳)あたりも3連単のヒモに!