昨年のミスが「フラッシュバックした」。西郷真央が自らに打ち勝ってツアー初優勝を飾る

  • 柳川悠二●取材・文 text by Yanagawa Yuji
  • photo by Getty Images

「『しっかりやり続ければ、結果はついてくるぞ』という言葉を信じてずっと練習してきました。プレー中、心がけているのは、ミスに対して怒りがこみ上げてしまうのは仕方ないとしても、次の一打に入る前には気持ちをリセットすること。気持ちの面でも強くなれたと思います」

 師匠は、なんとも"らしい"言葉で愛弟子の優勝を祝福した。

「西郷どん優勝おめでとう。何といってもゴルフに対する考え方や取り組み方が優等生で、プロの中でもそのゴルフ頭脳はトップではないかと思う時がある。今回の優勝では、2位にはない副賞がたくさんもえる喜びを知っただろう。早めの2勝目を期待する」

 開幕戦で勝利を飾り、昨シーズンのように安定して上位で優勝争いができるようなら、すぐにも2勝目、3勝目を期待してしまう。西郷は言った。

「2勝、3勝と優勝を重ねられるような強いゴルファーになって、うれし涙を流せるぐらい、いい一年にしたい」

3 / 3

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る