諸見里しのぶが渋野日向子を分析「すぐに成績ばかり求めるのはおかしい」 (4ページ目)

  • 金明昱●取材・文 text by Kim Myung-Wook
  • 木鋪虎雄●撮影 photo by Kishiku Torao

――渋野選手以外の若手の台頭も楽しみですね。

 もちろんです。2020年の全米女子オープンに出場した選手たち(渋野含め19人)は、経験を基に今年はさらにレベルアップしてくると思います。だから私も生半可な気持ちで解説したらいけないんですよ。

――2021年はどのような活動を計画していますか?

 まずは3月のダイキンオーキッドレディスに出場する準備をしています。実は第一線を退いた今の方が"自信だけ"はあります(笑)。飛距離がかなり落ちているので、この3カ月でしっかりトレーニングをして飛距離を伸ばしたいですね。もちろん、コースセッティングや解説も続けながら、色んなことに挑戦して、「これだ!」と思えるもの、やりたいことを見つけていきたいです。


【Profile】
諸見里しのぶ(もろみざと・しのぶ)
1986年7月16日生まれ、沖縄県出身。9歳でゴルフを始めジュニア時代から頭角を現す。19歳でプロテストに合格し翌年初優勝を飾る。2009年には年間6勝を挙げる活躍を見せる。19年をもってツアープロから退いた

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る