諸見里しのぶ「仲は悪かったかな...」。ライバルを称賛も当時の思いを語る (4ページ目)

  • 金明昱●取材・文 text by Kim Myung-Wook
  • 木鋪虎雄●撮影 photo by Kishiku Torao

――歳を重ねると戦うモチベーションを保ち続けるのは簡単ではないですよね。

 そうです。20代前半と後半では体にも変化が現れますし、30代になると体力面での違いが出てきます。20代では悔しかったらいくらでも練習して、寝る時間なんていらないと思っていました。寝る時間があるなら、トレーニングやストレッチ、パター練習をやっていたのですが、年を重ねるとそれができなくなる。若い時は寝れば翌日にはすぐに元気になったのが、今は体が重たいとか......。それを桃子は敏感に感じ取って、トレーニングやケア、食生活を変えていると思います。

――だから今も強いと?

 全英での活躍に加えて日本女子オープン3位タイ、JLPGAチャンピオンシップリコーカップでも3位タイですから。若いときからゴルフに向き合っているからこそ、成績が出ているなと感じました。桃子にはこれからもツアーを盛り上げてもらいたいです。


【Profile】
諸見里しのぶ(もろみざと・しのぶ)
1986年7月16日生まれ、沖縄県出身。9歳でゴルフを始めジュニア時代から頭角を現す。19歳でプロテストに合格し翌年初優勝を飾る。2009年には年間6勝を挙げる活躍を見せる。19年をもってツアープロから退いた

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る