黄金vsミレニアムが過熱。渋野日向子も世代間争いに加わっていけるか (2ページ目)

  • 柳川悠二●文 text by Yanagawa Yuji
  • photo by Getty Images

 目標とするスコアについては「毎日、2アンダー、3アンダーぐらいでは回りたいな」と言ってはみたものの、今の自分自身に必要なことは「結果にこだわらない気持ち」と続けた。

「ラウンド中に、ボギー打った、ダボ打った、バーディー獲ったと一喜一憂し、ボギーやダボならすごく落ち込みますし、『ああ、また1m外した』って落ち込んで......。予選落ちして、さらに落ち込んで......。結果に対する気持ちが強すぎて、病んでいってしまうのかな、という状態にありますから」

 ちょうど一年前は、鈴木愛、申ジエとの賞金女王争いでデットヒートを演じていた。

「去年はイケイケどんどんみたいな感じ。周りの環境を気にせず、自分らしくゴルフができていた。私のよさである、何も考えず、攻めのゴルフができていた。それが自分らしさではあるけれど、そのままでは前に進めない。新しいスタイルを作っていきたい。道のりはかなり長いけど」

 初日にラウンドをともにするのは、米ツアーで好調を維持してきた畑岡奈紗と、今年の日本女子オープンを制した原英莉花。同じ『黄金世代』から刺激を受けて復調を期したいところだろう。

 また、渋野の不在の間に『ミレニアム世代』の古江彩佳がデサントレディース東海クラシックでプロ転向後初優勝を飾り、渋野の復帰戦では西村優菜が古江に続いてツアー初優勝を遂げた。

 2週連続優勝への意気込みを、西村はこう言葉にした。

「気持ち的には先週と同じ。トップテンを目指してプレーして、焦らず丁寧にやっていきたい。疲れは大丈夫です!」

 結局、TOTOジャパンクラシックも『黄金』と『ミレニアム』の両世代から目が離せないということだ。

■ 内田理央が最新クラブでナイスショット連発。プロのレッスンでみるみる上達

第1弾 動画はこちら ↓

第2弾 動画はこちら ↓

ゴルフ情報ウェブマガジン『Good Golf Life』誕生>>

2 / 2

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る